アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お家で趣味でワクワク生活GETの独身主婦です
ブログ紹介
生きていると、毎日色々あるわ〜。。ほんとに〜。。

フルタイムパートとワクワクしながら、楽しくお家で「福業」
でかんばってま〜す。

zoom RSS

今は二代目

2007/11/18 23:28
裏の柿木

本当は、甘い実をつけていたのよね。

でも、大元の木が枯れて、

その木から分かれた、二代目が実をつけてる。

それが、ちょっと渋い

とことん、じゅくすと、少し渋が残ってるけど、

ちょっと甘い。

これってなんともならないのかしら〜

秋になると、赤い実をつけてくれるのよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほんとにひさしぶり。。

2007/11/14 13:18
日記ともご無沙汰でした。

これから、ブログの趣向を変えて、

画像中心にしようか・・なんて思うけど、

私のパソコンって、6年前の分で、

画像は、大体携帯からとってたから、

この携帯自身を変えたのね。

そしたら、付属のソフトが最新のPCしか通用しないものなのよね。

どうしようかなぁ。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


けっこう。。

2007/09/11 02:48
地球温暖化。
南極、北極では、
氷の面積が減って、

身を隠す事ができない、小さな鯨が
シャチなんかに襲われて。。

なんて、心痛むニュースをみかけたわぁ。。

せめて、私も、CO2削減に協力して、
車で信号停車中は、エンジン止めて。。
とやってる・・っていうのは、
事実だけど、
本音は、ガソリン節約なのよね。

むかし、物凄い公害で、青空が見えなかった時期もあって、
それを解消して、
今、空が見える様になったのを考えると、

きっと、このまま、なるがままというわけでは
ないのかも。。と期待もしてるけど、
いい研究結果が出る頃に、
氷の世界の動物達が生存している事を
祈るばかりだわぁ。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たのしいからつい。。

2007/08/17 07:20
例年お盆を過ぎると、
大体秋の兆しが見えてくるものだけど、

今年は、残暑どころか、猛暑の毎日。
この尋常ではない、暑さに、
参りそうになりそうだけど、

気持がハッピーなんで、

気分爽快に趣味してます。

趣味趣味って、マニアじゃないわぁ。。

この趣味やると、周りに笑顔がひろがるんですものぉ。。

楽しくて、自然にワクワク頑張っちゃうのよぉ。
本と楽しいから、やめられないわぁ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あらまつられて?

2007/08/16 01:38
網戸にね。
さっきから、バタバタと蝉がぶつかってきているのよぉ。。

今、趣味に没頭、絶好調♪
たのしい〜!!
ワクワクしながら、やってるわぁ!
蝉も、つられて来てるのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何事もワクワクが最高!

2007/08/14 09:22
一日が早いわぁ。。

お盆も半ば、

明日は、ご先祖様達のお見送り。

昔は、川に行って、お供物なんかを
流してたけど、

今は、環境問題で、それも容易にできないのよぉ。。

こういう事を考えると、
地球温暖化って、解決できるのかしら?
と思うのよねぇ。。

外は、猛暑。
最近は、あわや40度近くにもなる気温。
熱中症に注意!
とニュースでも言ってるけど、

私は、家の中で、
さわ風に吹かれながら、
ワクワクの趣味してるわぁ。。

こんな環境で、楽しくできるなんて最高よぉ!
趣味バンザイ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まずやることよね。。

2007/08/12 10:02
パソコンはね。

今やってる、趣味がきっかけで、
頻繁に使う様になったのよぉ。。

そのおかげで、仕事にも役に立つ様になった。

全ては、慣れ。。

最初こわごわでも、
なんとかなるものよねぇ。。

今日から、お盆休み。

ゆっくり、楽しく「趣味」しま〜す。

なんだか、ワクワクしてくるわぁ。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆったりバージョン

2007/08/10 07:29
このところ・・・。

なあ〜んか、気持が、
お休みバージョンなのよぉ。。

っていうか。。
明日はお休みって感覚だから・・

サタデーバージョンかしらぁ。。

まわりは夏休みのせいかしらぁ?

これも、趣味のおかげね♪
気持が、すごく楽になって、
ゆ〜ったりしてるから、

こんな気持になるのよね。

ワクワクの趣味バンザイよぉ。
さぁ!これからウキウキ気分で
趣味に入りま〜す。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


趣味は最高♪

2007/07/18 22:40
趣味をやることで、
最近、ウキウキすることが
起こってるわぁ♪

気持も余裕がでてきたしね。

とにかくワクワクするわぁ。。

さあ!これから、
ウキウキな趣味にはいります♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


充実の時間。

2007/07/16 00:11
一週間がはや〜い。

いったい、7日間なにやってんのかな?
パートの仕事的には、まぁまぁの忙しさなのに。。

でも、考えると、
パートから帰って、趣味に集中してるせいかしらぁ。。

それで、時間があっと言う間にすぎるのかも?

充実の時間かな?

さぁ、今日も趣味にはいります。
やっぱ、楽しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あれは???

2007/07/15 10:59
台風がね。
地球温暖化の影響よね。

物凄い勢力で、各地に被害をおよぼしてる。

このところ、雨雨雨で、
毎年この時期、かなり聞こえてるはずの
蝉の声がかすかなのよね。

数日前の朝、玄関てると、横をブ〜ンと
低空で飛んでいく虫に遭遇。

一瞬蝉??とおもったけど、
なく声もまだ聞こえてないので
ゴキブリ?と思ったのよぉ。。

今でも、あれは、蝉かゴキブリか??
わっかりませ〜ん。。
でも、
蝉と信じたいわあ。。
じゃあ、これから趣味にはいりま〜す。
た〜のしい!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お〜!!

2007/07/11 00:16
すんごい雨風だった!

今日の昼間、

いつもの様にパラパラ・・ザーッと降り出したと思ったら、

突然ゴォーッとあたり一面真っ白になって、
まるで、竜巻でも起こったか?と思う位すごい嵐。

会社で仕事中だったのよぉ。。
自動ドアが余りの風で、しまらないの。。

後で、思ったけど、
この事、予知できたてたら、
車の洗車を、ブラシかけまでして、
ほおって置いたら、きれいに洗い流して
もらえただろうに・・ってね。
なにせ、このところの雨で、
洗車の機会を逃してるのよぉ。。

だって、会社のドアのガラスが、
洗剤なしで、きれいになってたものぉ。。

なんてね。。
今は、まるでなにも無かったみたいに、
しずかよぉ。。

これからウキウキ趣味はじめま〜す!
楽しい趣味!
最高よぉ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すっきりと

2007/07/09 06:26
毎日、凄い雨がふるわぁ。。

水不足なんて所もあるのに、

なんで局地的にふるのかしらぁ。。

家の中は、湿気がすごいのよぉ。。

じめじめ、なんかすっきりしないわぁ。。
でもね!

ウキウキの趣味は、完全気持ち転換!
ハッピーな世界に、かわるのよぉ。。

これから、ウキウキはじめま〜す!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひろがる。

2007/06/27 00:04
笑顔が広がる。

私も嬉しい!
心に余裕ができる。

これぞ「福業」!
たのしいわぁ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かくいう。。

2007/06/25 23:31
昨日、趣味友達の情報交換で、博多に行って来たのよぉ。。

都市高速走ってたら、

いきなり、真横から無理に割り込み。
それも、
ニアミス状態。

その後もその車の運転みてたら、
ウインカーも上げずに、
わがまま放題で割り込んだりしてるの。。

地域的に運転が荒いっていわれるのは、
こういうも一部のわがままのせいね。

なんて、私も、結構荒いかしらぁ??

気持ち取り直して、
ウキウキの趣味はじめるわぁ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自然の贈り物

2007/06/23 08:52
このところ、
近くの山で、
夜、フクロウが鳴いてるの。

ホッホー・・・。
低音の魅力。。

趣味で気持ちに余裕ができて、
周りの音が聞こえる様になったの。

これって、幸せな事よね。
さぁ、これから、楽しく「趣味」を
はじめま〜す!
たのしい!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やれやれ。。

2007/06/22 00:03
パソコンがね。
私の場合、windows meなんだけど、
とりあえず、本体は元気なのよぉ。。

でも、セキュリティー面で、マイクロソフトが
サポート打ち切りって決まって、
ちょっと今あぶな〜いかんじなの。。

液晶ディスプレイは健在だから、
本体のみ買い換えるかな〜??
っておもっているのよぉ。。

なにせ、
私の趣味の「福業」。
パソコンなしでは、なりたたないのよぉ。。

なんにしても、
今は、趣味にはいりま〜す。
たのしいのよね!
これが!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あんなことも。。

2007/06/17 12:22
数日前、遠くにいる友人から
議員さんの後援会のお誘いが
郵送されてきたのよぉ。。

あまり興味がないので、
そのままほおっているけど。。

そういえば、遠い昔、
知り合いが出馬するので、
わたしも、うぐいす嬢を
やった事があるのよね。

友人の何人かと交代でやったけど、
わたしが乗る前に、一人の友人が
声を発してたわけ。
ところが、彼女なにを思ったか、
まず一発目に、
「こちらは、●●の後援会の宣伝カーです」と
いうのを、
● ●のスピカーですとのたもうたワケ。

それを聞いて、思いっきり、
ばかで〜。。なんて車の中で笑ってたら、
街中に入ったところで、
しゃべったら、
思わず、「こちらは●●のスピーカーです」
と舌滑らせたのよぉ。。
車の中では、爆笑!

人を笑わば、穴二つ。。
よりにもよって街中で。。
ちょいと反省した瞬間でしたぁ。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きゃ〜。。

2007/06/13 09:55
このところ、
家のなかにムカデが。。

大小様々、
おいでになるわぁ。。

一瞬気持ちが凍るわよぉ。。

裏は、山なんで、しかも
今済んでる家は、古民家同様。
築100年!

さもなん。。

でも、去年は、こんなには
出てこなかったと思うけど・・
これも気候の変化のせい??

さぁ!これからウキウキの趣味に
はいりま〜す!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いずれは。

2007/06/04 23:29
めっちゃくちゃ足いたいわぁ。。

会社でもヨタヨタ歩きなのよねえ。。

私の目標は、
外で働くのを辞めて。
お家で、収入を得る事!

過去色々失敗して、
そのせいで、借金もできたけど、

今やってるのは、ちゃんと収入が入る。
真面目にお仕事すればね。。

今に、これ一本でやるぞぉ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

お家で趣味でワクワク生活GETの独身主婦です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる